当施設における新型コロナウイルス感染状況について

当施設における新型コロナウイルス感染状況について新型コロナウイルスの陽性者の発生と経過についてお知らせ致します。

日頃から当施設での新型コロナウイルス等の感染対策に、ご協力頂き誠にありがとうございます。当施設におきまして、職員1名の新型コロナウイルス陽性が判明いたしましたので、ご報告させて頂きます。

PCR検査によるスクリーニングを全職員に行ったところ、3/12(土)に職員1名の陽性結果がでました。
関係病院の指導を受け職員全員と接触の可能性のある入居者様の検体を3/12(土)~14(月)に採取し、PCR検査を行いました。
その結果、検査を行った全員が陰性である事を確認致しました。
今後は関係医療機関からの、潜伏期間を経て感染者が出ないか再度検査を行うようにとの指示に従い、3/17(木)に2回目のPCR検査を実施させて頂きます。

なお、施設全体は閉館とさせて頂いており、通常以上の感染対策を行った上、入居者様にも自室での待機をお願いしています。
今後の結果および健康観察期間に伴う閉館等の期間につきましては、分かり次第ご連絡させて頂きます。

この度は大変なご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。

お知らせ一覧へ