いちご狩り2022

3月24(木)、30日(水)の2日間で、久しぶりに「いちご狩り」へ行ってきました!

新型コロナウイルスの流行のため普段は外出を控えて下さっている入居者様に希望を募って、感染対策のもと外出レクリエーションを開催致しました。行き先は、何度かお邪魔させて頂いている「ストロベリーノ下田」さんです。

とてもご近所ですが、春の暖かい空気に触れ、「久しぶりに外に出られて良かった。」と喜びの声も聞かれました。

ストロベリーノ下田さんは完全予約制、レーンも貸し切りでソーシャルディスタンスも配慮してくださり、検温・消毒の徹底や定期的な換気もあり安心して楽しむことができました。
甘くて食べやすい「紅ほっぺ」の他、「ゆめのか」や「よつぼし」などの品種を作られているそうです。

暖かいハウスの中には、美味しそうなたくさんの大きい苺が実っていました。
付き添いの職員は入居者様のいちご狩りのサポートに徹底し、少人数づつゆっくりと楽しんで頂くことができました。

「こんなに苺を食べたのは初めて。」
「苺が大きくて美味しかった!」
「近くにこんな所があるなんて知らなかった。」
参加された方々から様々な喜びの声を頂きました。

また来年の苺のシーズンにもご参加いただけることを楽しみにしています。
ストロベリーノ下田さん、ありがとうございました。

お知らせ一覧へ