当施設における新型コロナウイルス感染について【第3報】

日頃より当施設での感染対策にご協力頂き誠にありがとうございます。
また、この度は館内での新型コロナウイルス感染につきまして、大変なご心配とご不便をお掛けしており誠に申し訳ございません。 

第2報でお知らせ致しておりました、4階入居者様に実施をお願いしましたPCR検査で全員の陰性を確認致しました。
11/30(水)に新たに咳と発熱の症状が出た3階入居者様1名にPCR検査で陽性が確認されました。
すでに皆様居室待機をお願いしておりましたので、この感染による新たな接触者はいらっしゃいません。
しかし、感染より遅れて陽性となるケースがご高齢の方に起こりうることから、3階入居者様の居室待機期間を12/4(日)まで延長させて頂くことと致しました。 

2階及び4階入居者様の居室待機はすでに終了しており、面会も可能な状況となっておりますが、レクリエーションやシーツ交換等が再開見合わせとなっておりご迷惑をおかけしております。
入居者様には検温、手指消毒やうがい等の感染対策をお願いしており、体調不良時は随時対応をさせて頂いております。 

引き続き職員一同、感染対策を行ってまいります。
どうぞご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

お知らせ一覧へ