当施設における新型コロナウイルス感染について【第4報】

日頃より当施設での感染対策にご協力頂き誠にありがとうございます。
また、この度は館内での新型コロナウイルス感染につきまして、大変なご心配とご不便をお掛けしており誠に申し訳ございません。 

第3報にて3階入居者様1名より、新型コロナウイルス陽性者が確認されたことをご報告致しました。
その後、12/3(土)の夜間に新たに発熱をされた3階入居者様1名に抗原検査を行ったところ、12/4(日)に陽性が確認されました。
3階入居者様へは既に皆様居室待機をお願いしておりましたので、この感染による新たな感染拡大のリスクはありませんが、しばらくはお食事の居室配膳を継続させて頂くことに致しました。 

入浴など他の生活面でも感染対策をとりながらのご案内になるためご不便をお掛けしております。

ご家族様とのご面会は以前のように予約制で再開いたしますが、入居者様へは館内でお過ごしの際に他の方との接触などに注意してお過ごし頂くようお願いしております。
皆様には検温、手指消毒やうがい等の感染対策をお願いしており、体調不良時は随時対応をさせて頂いております。 

また、施設にて居室療養中だった方のうち3名様が12/5(月)から、1名様が12/6(火)から療養終了となります。現在お2人の入居者様が居室療養中ですが、保健所及び医療機関の指示に従い引き続き健康管理を行ってまいります。
職員に関しては現在、行政のスクリーニング検査(PCR検査)を実施中です。 

引き続き職員一同、感染対策を行ってまいります。
どうぞご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

お知らせ一覧へ