当施設における新型コロナウイルス感染について【第5報】

日頃より当施設での感染対策にご協力頂き誠にありがとうございます。
また、この度は館内での新型コロナウイルス感染につきまして、大変なご心配とご不便をお掛けしており誠に申し訳ございません。
当施設における新型コロナウイルス感染状況の経過をお知らせ致します。 

現在、3階入居者様2名が居室療養中です。
お一人は12/4(日)に陽性が判明された方で、もうお一人はその方と接触をされたご入居者様です。
短時間ですが接触の機会があったことを確認したため、PCR検査をしたところ陽性と判明いたしました。
症状はなく、その他の方への接触はないことを確認しております。

 3階ご入居者様に関しましても、居室療養中の方と接触をされないように配慮をした上で、居室外への移動やご面会を再開いたしております。
食事に関しては引き続きお部屋食を継続して頂いておりますが、レクリエーションや体操、入浴等の日常生活の大部分を以前通りにさせて頂いています。

皆様には検温、手指消毒やうがい等の感染対策をお願いしており、体調不良時は随時対応をさせて頂いております。
引き続き職員一同、感染対策を行ってまいります。
どうぞご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

お知らせ一覧へ