当施設の新型コロナウイルス感染における終息宣言

当施設における新型コロナウイルス感染が終息しましたのでお知らせ致します。

この度、当施設において新型コロナウイルス感染者が発生した件につきましては、皆様にはご心配とご迷惑をお掛けしており、大変申し訳ございません。その後の経過についてご報告させて頂きます。 6月12日(土)、2階入居者様1名の陽性判明。その後、全ての入居者様及び職員、委託業者のPCR検査で全員の陰性を確認。

6月17(木)~18日(金)、定期検査として行ったPCR検査にて職員全員の陰性を確認。
6月21(月)~22日(火)、再度全ての入居者様及び職員、委託業者のPCR検査を行い、全員の陰性を確認。
6月24(木)~25日(金)、定期検査として行ったPCR検査にて職員全員の陰性を確認。
6月26日(土)、2週間の経過観察期間が終了。
6月27日(日)から感染対策を行いつつ以前通りの生活様式に戻しております。

これをもって今回の感染については終息とさせて頂きます。改めてご心配とご迷惑をお掛けしたことにお詫び申し上げるとともに、感染対策にご協力いただき誠にありがとうございました。  また、新型コロナウイルスワクチン予防接種につきましては、希望する入居者様及び職員について1回目の接種が終わっております。
2回目の接種も順次進めており、7月10日(土)には全て接種が終了する予定です。今後も引き続き感染対策に努めてまいりますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。

お知らせ一覧へ