当施設における新型コロナウイルス感染状況について

新型コロナウイルスの陽性者が発生したこととその状況についてお知らせいたします。

日頃から当施設の新型コロナウイルス感染対策にご協力いただき誠にありがとうございます。 この度、当施設において新型コロナウイルス感染者が発生いたしましたのでご報告させて頂きます。 

5月27日(木)、定期検査として行ったPCR検査にて施設職員全員の陰性を確認。6月2日(水)、職員1名の陽性が判明いたしました。速やかに全ての入居者様及び職員、委託業者のPCR検査を行い、全員の陰性が確認されました。

6月9日(水)まで経過観察期間とし、通常以上の感染対策を行った上、入居者様へも自室待機をご協力頂きました。
同日、定期検査として行ったPCR検査にて施設職員全員の陰性を確認。
6月10日(木)からは通常の感染対策をさせて頂いておりましたが、6月12日(土)、2階入居者様1名の陽性が判明いたしました。再度全ての入居者様及び職員、委託業者のPCR検査を行い、全員の陰性を確認致しました。

保健所及び相生山病院の指導を受け、6月26日(土)までは感染対策を強化させて頂くことになりました。 皆様には大変なご心配とご迷惑をお掛けし申し訳ございません。引き続き感染予防に努めてまいりますので、ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

お知らせ一覧へ