夏祭り2020

2020年8月22日(土)リバーサイドケア赤池の夏祭りを今年も開催しました。

日頃から新型コロナウイルスの感染対策では皆様にご協力をいただき誠にありがとうございます。
現在、感染対策の一部としてレクリエーションにおいても外出や、ボランティアの方など外部からお招きすることを控えております。
夏祭りも例年、外部から素敵なパフォーマンスを披露して下さる方々をお招きしておりましたが、今年は安全を考慮し断念せざるを得ませんでした。

ということで例年とは趣向を変え、今回の夏祭りは「コロナに負けるな!」というテーマのもとにスタッフ総出で出店に力を入れて開催しました。
当日は1階をたくさんの提灯で飾り付け、職員も浴衣やはっぴに着替えてお祭りムードでおもてなしです。

館内では昨年も大変好評だった大将こだわりの「どて煮」や「冷やしきゅうり」、地雷也さんの「天むす」などの屋台を準備しました。
外には「焼きそば」の屋台も出し、鉄板で作り立てをふるまいました。
もちもちの太麺と出汁の効いた味付けがポイントです。
今回は昼食をお休みされて、夏祭りでの食事を楽しまれた入居者様が多くいらっしゃいました。

「冷やしきゅうりがさっぱりして美味しかった。」
「焼きそばが食事とは雰囲気も違って美味しかった。」とお声がありました。

甘味も懐かしい「玉羊羹」と、夏らしい手作り「かき氷」をご用意しました。お腹がいっぱいでもデザートは別腹です。

「食べ物のメニューがお祭りっぽくて良かった。」
「提灯や浴衣も雰囲気があって、催し物がなくても夏祭りの気分を満喫できた。」と好評でした。
食事の最後にはお楽しみ「抽選会」で皆様にお土産をご用意しました。
今年は特に需要のあるエコバックや、ハンドタオル、歯ブラシ立てなどを用意しましたが、特に喜んでいただけたのが靴下とふりかけでした。

今年はいつもと違う夏祭りでしたが、来年も楽しい夏祭りを皆様と開催できるのを楽しみにしています!
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

お知らせ一覧へ