夏祭り2019

2019年8月17日(土)リバーサイドケア赤池の夏祭りを今年も開催しました。

夏の恒例行事「夏祭り」を、今年は8月17日(土)に行いました。
おかげさまで第14回目の開催となり、毎年多くの入居者様とご家族様に参加いただいております。

今年も職員が浴衣や甚平、はっぴでお出迎えです!
午後2時から、1階のトレーニングルームには4種類の出店と抽選会をご用意しました!

今年の夏祭りの屋台は【どて煮】【わらび餅】【冷やしきゅうり】【グリーンティー】を用意しました。
今回、どて煮は初登場でしたが、作ってくださったのはいつも寿司祭りでお世話になっている新東寿司の大将です。
生の牛と豚の腸、牛すじに野菜という沢山の具に、味付けは市販では取り扱っていないこだわりの八丁味噌をブレンドしてじっくり煮込んだ仕上がりです。

お客様からも、
「やわらかく煮込んであって美味しい。」
「本物のどて煮を初めて食べた!」
「ビールが欲しくなる。」など、大好評でした。
夏らしい、わらび餅もお客様から好評で「美味しい。」という感想を多くいただきました。
今回は、長久手にある『わらびや本舗』さんのわらび餅をお出ししました。

こちらのわらび餅もこだわりの品で、やみつきになるとろとろ食感が特徴です。
きな粉にもこだわり、つくりたてのわらび餅を堪能できました。
抽選会では、バラエティーに富んだ5品の景品をご用意しました。
何が当たるかはお楽しみでしたが、皆様気に入った品は手に入りましたでしょうか?

今回のメインイベントは、港川繁民謡研究所の皆様による三線の生演奏でした。
三線の音色と、沖縄民謡の独特でやわらかい歌声がとても素敵でした。
皆様、耳を傾けたり、演奏にあわせて手拍子をされたりと楽しんでみえました。
最後は夏祭りらしく、演奏に合わせて踊って楽しい時間を過ごしました。

来年も、楽しい夏祭りを皆様と開催できるのを楽しみにしています! ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

お知らせ一覧へ