お花見散歩

4月1日(月)、5日(金)にお花見散歩へ出かけました!

リバーサイドケア赤池では、毎年桜の時期になると施設周辺をお花見のために散歩へ行くのが恒例行事です。

今年は4月1日、5日の2日間でお花見散歩へ行ってきました!
2日ともいい天気で、1日目は近くのしだれ桜が見頃でした。2日目は施設前の川沿いの桜が丁度いい見頃でした。

当施設の目の前を流れる天白川は日進市東部の三ケ峯下池付近に源を発しています。
日進市を西へと流れ名古屋市に入ると天白区を横断し東海市を接しながら名古屋港に注いでいます。
天白川は両岸に桜の木が沢山植えられており、施設の窓からも毎年綺麗な桜並木を望むことができます。

参加された入居者様からは、
「きれいだね。」「気分転換できた!」
「満開過ぎずいい見頃だね。」
「春が来たね~!」
と楽しんで頂けたようで、素敵な笑顔が見られました。
散歩の道中では桜以外にも春の草花をご覧になり、「何て名前の花かしら?」「色々見られて楽しかった。」とのお声もいただきました。

施設の中庭では少し遅れてオオヤマザクラが見頃を迎えました。
中庭にある一番大きな木で、施設の3階の窓から間近に咲いている花を見ることができます。
「毎年咲くのを楽しみにしてる。」という入居者様もいらっしゃいます。
来年も皆様と花見をできるのを楽しみにしています!

お知らせ一覧へ