いちご狩り2019

3月はストロベリーノ下田さんへいちご狩りに行ってきました!

3月8日(金)、12日(火)、29日(金)の3日間で、いちご狩りに行ってきました!

今回、お邪魔したのは「ストロベリーノ下田」さん。
実は、当施設から1km程の距離にあるいちご栽培ハウスです。車で向かうと5分ほど!
「あっという間だね~!」
「こんな近くにあったのね。」
「楽でいいわ~。」と参加された入居者様も驚かれていました。

ビニルハウスは1700㎡もある大きさで、12000株の章姫がお出迎えしてくれます。
赤くて大きい実のいちごが沢山なっていて、皆様次から次へといちごを摘む手が進んでいました。
通路も広く歩きやすいので、車いすの方もご自分でいちごを摘むことができます。
 マイカメラでいちごの写真を撮って楽しんでみえる入居者様もみえました。

甘さも抜群で、「甘いね~!」「美味しいね。」と楽しんで頂きました。

30分のいちご狩りでしたが、20個以上召し上がる方が多く、中には「33個食べた!」という強者も!
午後からの参加の方は、いちご狩りで10個選んで採ったいちごを併設の農園レストラン「サバーヴィアン」へ持ち込んで、究極のいちごパフェを作ってもらいました。
ふんだんにいちごを使ったパフェはボリューム満点でしたが、皆様こちらの心配をものともせず完食される方が多かったです。

「お腹いっぱい食べました!」
「たくさん食べられて幸せ。」
「初めてのいちご狩りだったけど思ったより良かった」
「毎年やってほしい。」との感想がありました。

ストロベリーノ下田とサバーヴィアンの皆様、ありがとうございました。

お知らせ一覧へ