蒲郡みかん狩りツアー

2011年10月21日&11月17日 みかん狩りツアーを催行しました。

今回も天気に恵まれました。有料老人ホーム・リバーサイドケア赤池恒例の秋の遠出ツアーです。いざ、蒲郡へ出発!東名高速道路を利用します。

途中、美合サービスエリアで、おトイレ休憩、高速道路を下りてオレンジロードを通り、トンネルを抜けると、そこはミカンがいっぱいのオレンジパークでした。

食べ放題のミカン狩りの始まりです。ミカンは軸をつかみ、電球の交換の様にクルクルと回しますと、簡単に採れます。
「これ甘いよ~」と職員の口の中に、ミカンを入れてくださる入居者様もいました。甘いミカンをお持ち帰り袋に入れます。

「あと一個くらい入るかな?」
「少し緑の方が良いのかな?」
と大小を選んで上手に詰めます。ミカンのお土産が出来ました。
ラグーナ蒲郡に到着です。完全予約制「ラグーナ地魚食堂」で、お昼ご飯です。

その日に獲れたお魚料理です。
メニューは、本日のお刺身(甘エビ、わらさ=ぶりの子、的鯛)テンプラにアンコウのお鍋です。新鮮な魚とコラーゲンでピッチピチになったと思います。

「蒲郡には来たことあるけど、ここは初めてだわ」
「いろんなお店があるわね?」
皆様、干物やお菓子等の買い物を楽しまれました。

たくさんのお土産を車に積み込み、皆様満足顔でリバーサイドケア赤池へと帰路につきました。

お知らせ一覧へ