春の寿司祭り

2013年4月24日(水) 春の寿司祭りを開催しました。

2013年第1回目の『寿司祭り』を実施しました。
年に2回春と秋に実施していますが、新東寿司のご主人・沢田啓弌様や応援の寿司職人さん2名のおかげで毎回大好評です。

入居者の皆様は毎回この日を待ちわびられており、中には朝食を欠食される方も・・・。

寿司ネタは今までの寿司祭りで人気の高かった12種類に鉄火といなりを加えた14種類をご用意しました。
皆様は1種類でも多く召し上がろうと何度もおかわりをされ、普段の食事の倍以上召し上がられた方もいらっしゃいました。 

また、ご飯の柔らかい海鮮丼や青魚のダメな方用の穴子丼もご用意し、入居者様には「おいしい、おいしい。」とご満足いただけた様子でした。

前回より新東寿司様からのご好意で提供させていただいております『マグロの中落ち』は、やはり大人気であっという間に売り切れとなりました。

新東寿司ご主人の沢田啓弌様及び応援の職人のみなさま、ありがとうございました。

リバーサイドは桜満開!

2013年4月4日(木)天白川の桜は満開です。

リバーサイドにも春がやって参りました。
天白川の土手の桜は、北堤にも南堤にもあって、毎年一斉に開花します。樹齢は北堤の方が長いので、華やかさも北側が上手ですが、南側の発展途上桜も味があって良いです。

天白川の土手は、リバーサイドケア赤池の入居者様をはじめ、近所の住民の皆様の散歩道として、春夏秋冬親しまれており、特にこのような桜の季節は、そのままファンタジーの様な景色です。街へ行くにも地下鉄駅が近く、散歩をするときは満開の桜と青空に包まれて、これ程の良いとこ取りの環境があるなんて、信じられないくらいです。人生の楽園はここにもあります。有料老人ホームに対する見方・考え方が変わりますので、一度是非見学においで下さい。