イルカショー

春の行楽ツアーとして、今年は『イルカを見に行こう!!』ツアーを企画しました。
5月17日(金)と23日(木)の2回実施し、各々9名ずつ入居者様に参加していただきました。

ツアー行程は、マイクロバスと輸送車を使い9時30分に施設を出発し、名2環・植田IC~伊勢湾岸道~知多半島道・美浜ICを通って南知多ビーチランドまで片道50km往復100kmのドライブです。

美浜ICを降りてまず最初に『えびせんべいの里』に立ち寄り、トイレ休憩とお土産を物色。
ここでは、せんべいの種類毎に試食をすることができ、とても売り場が広いため見て回るだけでも大変です。
えびせんべいの里を出るとすぐ昼食なので、試食は少なめでお願いしたものの皆様どれにしようかと次から次へ試食され、試食だけでお腹が一杯に。
とりあえず、お土産をゲットし昼食会場で河和駅の近くにある『お食事処 福助』へ。
知多湾を眺めながら、刺身や焼き魚、天ぷらなど自慢の魚料理を頂き「ごちそうさまでした。」

さあ、いよいよ本日のメインイベント、イルカショーを見に南知多ビーチランドへレッツゴー!!いよいよショーの始まりです。
最初にアシカ2頭によるボールのショーですが、1頭は最初から最後まで『休憩中』で、残りの1頭が芸を披露してくれました。

またショーの終わりに観客席までアシカが来てくれて、皆様大喜びされていました。
次はカマイルカ2頭にハンドウイルカとハナゴンドウの4頭によるイルカショーです。
ハンドウイルカの圧倒的なスピードやジャンプ力、ハナゴンドウのボールキックやカマイルカのスクリュージャンプなど、大迫力・大興奮の演技を披露してくれたり、お客様に水を掛けたり握手をしたりで愛嬌たっぷりでとても可愛らしく、観客席は大歓声となりました。

2日間ともお天気に恵まれ、ショーが終わったあと、冷たい飲み物でのどを潤し、お土産を少し見た後帰り支度です。
帰りの車中は皆様お疲れになったとみえ、『お休みモード』となりました。
15時過ぎに全員怪我・病気無く無事施設に帰着、楽しい思い出の1日となりました。