2013年クリスマス

2013年12月21日(土) 2013クリスマス会を開催しました。

第8回リバーサイドケア赤池クリスマス会を1階ラウンジにて開催しました。
今年はフルートアンサンブル『シーズンフォー』の皆様にお越し頂きました。

シーズンフォーの皆様は、コンサートフルートの他にピッコロ、アルトフルート、バスフルートによるアンサンブルで、クラシックの名曲や映画音楽、日本の歌やポップスなどバラエティーに富んだレパートリーと楽しいトークでお客様を盛り上げて頂けます。

今回はクリスマスにちなんだクラシック音楽
“アイネ・クライネ・ナハトムジーク”
“G線上のアリア”“グノーのアヴェマリア”
“シューベルトのアヴェマリア”、
クリスマスソングメドレーで“グローリア~まきびとひつじを~もろびとこぞりて~ジングルベル~きよしこの夜”の5曲と、入居者様もよくご存知の歌謡曲で
“川の流れのように”
“津軽海峡 冬景色”
“見上げてごらん夜の星を”
の3曲を演奏して頂きました。

曲の合間合間ではリーダーの河原様より曲紹介と軽妙なトークがありクラシック音楽の一曲一曲に聴き入っておられ、また歌謡曲の演奏が始まると自然に入居者様より歌声が流れ始め、楽しい雰囲気が一挙に広まりました。

すべての演奏が終わると会場はアンコールの拍手の嵐。アンコール曲2曲を演奏して頂き無事終了となりました。『シーズンフォー』の皆様、コンサートホールでの演奏のような素晴らしい演奏をして頂き本当に有難うございました。2014年も良い年になりますように。
Merry Christmas!!