クリスマス会2014

12月24日(水)今年最後のイベント「クリスマス会」を開催しました。

12月24日(水)に『クリスマス会』を行いました。
今年のメインイベントは女性4名のマリンバアンサンブルグループの『ハピマリ』さんによる演奏会です。
『ハピマリ』は「HAPPY MARIMBA」の略だそうで、マリンバを通じて聴いてくださる方も演奏するメンバーの方も嬉しい!楽しい!幸せな時を過ごしたい!!という思いが込められているそうです。

今回演奏していただきました曲は、
「もろびとこぞりて」
「クリスマスソングメドレー(ジングルベル、赤鼻のトナカイ、ひいらぎかざろう、おめでとうクリスマス)」「ふるさと」
「坂本九メドレー」「花は咲く」
「ロンドンデリーの歌」
「お祭りマンボ~川の流れのように」
「きよしこの夜」の8曲です。

途中で入居者様全員の手拍子による「あんたがたどこさ」のリズム遊びをしていただきました。
最初はゆっくりとしたテンポでしたが、だんだん早くなるにつれ入居者の皆様も必死に遅れないよう手を叩いていらっしゃいました。
マリンバの奥ゆきのある音色はクリスマスムードにピッタリでした。

また、坂本九ちゃんのメドレーでは自然に口ずさまれる方が何名もいらっしゃいました。
最後に全員で「きよしこの夜」を合唱しお開きとなりました。
素晴らしい演奏をしていただきましたハピマリの皆様、本当にありがとうございました。