南知多うまいもん巡りツアー

4月16日、5月14日、5月20日の3日間で春の外出レクリエーションを実施致しました。

今回の春の外出行事は、名付けて「南知多うまいもん巡りツアー」
名前の通り、うまいもんを求め南知多へ行ってきました。

当日は9時30分にリバーサイドケア赤池を出発、
外出日和で車内での会話も弾みます。
休憩もとりつつ1時間半ほどドライブを楽しんだら目の前には青い海が広がってきます。

今回の昼食は「味工房 大徳」さんにて、伊勢湾の新鮮な地魚を満喫できる定食を頂きました。
岩のりや、大あさり、エビフライに新鮮なお刺身...たまらずビールをご注文される入居者様もみえました。「昼から飲めて良かった」とご満悦です。
食後にはコーヒーのサービスもあり、伊勢湾を180度一望する大パノラマを楽しみながら
ゆっくり過ごすのもおすすめですね。

ご好評につき3日間に日程を分けて行いましたが、どの日もお天気に恵まれ「海がきれい」との入居者様からの声も聞かれました。
少し早目の昼食を終えて、食後のデザートは「摘みたての新鮮ないちご」を!
ということで、続けて次の目的地へ。「いちごの里」でのいちご狩りです。
沢山のいちごが真っ赤に色づいて、甘さにも大満足です。
「この歳にして、いちご狩りは初めてだったから体験出来て良かったわ。」とのお声も頂きました。

最後にツアーの恒例「えびせんべいの里」に立ち寄りました。
お土産はもちろん、試食で味比べをしたり、
無料サービスのお茶やコーヒーを片手に休憩もできます。
1日うまいもんを満喫してリバーサイドケア赤池に無事帰って参りました。
秋の外出レクリエーションも楽しみにしていてください。