フラダンスショー2015

2015年6月25日(木) フラダンスショーを開催いたしました。

6月25日(木)にフラダンスショーを開催致しました。
今回は、植田コミュニティーセンターで活動されている「ティアレ」の皆さんをお招きしました。

紫の衣装にオレンジの花飾りが映える華やかな姿で登場されると、入居者様の首に色とりどりのレイをかけて下さり気分もハワイアンです。
レイは首や肩、頭にかける装飾品でフラダンスにおいても重要な意味をもっているそうです。

フラダンスは、ハワイの歴史や伝統と深く結びついた神聖な踊りです。
古代ハワイの人々は、踊りで神話や伝統を子孫に伝えてきたそうです。
フラダンスの衣装や装飾品、踊りの手の動きやステップの一つ一つには意味があるのだそうですよ。

「誰でも楽しむ事ができる」というのがフラダンスの魅力の一つです。
「皆さん一緒に!」ということで教えて頂きながら皆様、見様見真似でフラダンスに挑戦!
スタッフも挑戦しました!自然と体が動き出すようです。

お馴染みのゆったりした曲だけではなく、少しアップテンポの珍しい曲での踊りも見せていただき見応え十分のショーでした。
入居者様からも「飾りや衣装が華やかできれいだった。」「踊りが素敵だった。」とお声を頂きました。
今回お越しいただいた「ティアレ」の皆様、
ありがとうございました!