夏祭り2015

2015年8月22日(土)リバーサイドケア赤池の夏祭りを今年も開催しました。

リバーサイドケア赤池、夏の恒例行事である「夏祭り」を8月22日(土)に開催致しました。
おかげさまで第10回目となりました今回も、多くの入居者様とご家族様にも参加頂き大変盛況でした。

職員も今日は浴衣や、甚平など夏の装いで皆様をお出迎えです。
今回の屋台は「綿菓子」「たこ焼き」「水まんじゅう」「ジュース」をご用意しました。
「たこ焼き」は昨年デビューした自動たこ焼き器が今年も大活躍で、入居者様から「美味しい」というお言葉も頂きました。

「水まんじゅう」は京都の富久屋さんからの取り寄せで、【小倉】【抹茶】【梅】の三種類の味をご用意。
食べごたえもあり大変好評でした。
その他に、景品すくいとお楽しみ抽選会をご用意しましたが、くじ引きで当たった品を見て「あ!これ欲しかったの!」なんて嬉しい声も頂きました。
皆様、お目当てのものは当たりましたか?

今年は一昨年もお越しいただいた「和太鼓衆・沙羅」の皆様をお招きしました。
15時からの開演でしたが、早くから席は満席状態で
皆様楽しみに待たれている様子です。
総勢12名でお越しいただき、その一糸乱れぬ太鼓の迫力に皆様圧倒されておりました。中には感極まって涙ぐまれる方の姿も。動きのあるパフォーマンスや、三味線の演奏など始終惹きつけられる演奏に皆様感激されておりました。

来年も再来年もこのような楽しい時間を過ごして頂けるよう職員一同努めたいと思います。
ご参加頂いた皆様、「着物ぎゃらりぃ しいがる」の皆様、「和太鼓衆・沙羅」の皆様、ご協力ありがとうございました。