南知多みかん狩りツアー2015

2015年11月5日(木)、10日(火)、20日(金)外出レクリエーションへ出掛けました。

今回の秋の外出レクリエーションは11月5日、10日、20日の日程で春に続き南知多へ行ってまいりました。

3日とも雨に降られることもなく、見事な秋晴れのなか道中にちらほら見える紅葉には行楽気分も高まります。
休憩のためサービスエリアに立ち寄れば、ついつい目に入るお土産ですがそれは後のお楽しみに。
あっという間に目の前に海が広がってきます。

最初の目的地は以前もお邪魔しました「味工房 大徳」さんで昼食です。
こちらのお店は本当に景色が素晴らしく、伊勢湾を180度一望しながらお食事が楽しめます。
新鮮な地魚を満喫できる定食では、ご厚意で前回とメニューを少し変えて頂きデザートのプリン付です。
「お刺身が美味しい。」
「エビフライ美味しいね。」
「茶碗蒸しも美味しいわ。」とご好評頂きました。

今回のメインイベントはジョイフルファーム鵜の池での「みかん狩り」です。
皆様、美味しいみかんをしっかり見定め
「あ、そこの美味しそうだよ。」と真剣です。
職員含め皆でみかんの味比べ。お味はいかがだったでしょうか。
こちらでは、みかんはもちろん地元の野菜や果物、お花の販売もありました。

皆さまお土産もしっかり選んで無事にリバーサイドケア赤池へ帰って参りました。
次回の外出レクリエーションも是非ご参加くださいませ。