名古屋港水族館

2016年春の外出レクリエーションは名古屋港水族館へ行ってきました。

2016年春の外出レクリエーションは5月10日(火)、18日(水)、26日(木)の3日間の日程で名古屋港水族館へ行ってきました。

「以前によく来たわ~。」という方もいらっしゃれば、当施設への入居で愛知県に来られたため「初めて来ました。」という方も。
入り口から入ってまず右手にシャチのプールが見えてきて皆様足が止まります。
大きいシャチが水槽を泳ぐ姿は迫力満点です。ボールや輪投げで遊ぶ愛らしい姿も見せてくれます。

中には大人のシャチとくっついて泳ぐ小柄な姿も。子供でしょうか。
しばらくフロアを散策すると丁度良くイルカショーの時間。今回のメインイベントです。
皆様、観客席のベストポジションをしっかり確保。プールの近くの方はレインコートを羽織って準備万端です。

軽快な音楽とスタッフさんの号令に合わせてイルカたちが水中で泳ぎまわったり、ジャンプをしたりと見事なパフォーマンスでした。
イルカの頭脳と身体能力ってすごいですね。とても癒されました。

 イルカショーが終わればランチタイムです。
 
 今回はピクニック気分で外の広場にてお弁当を頂きました。

お刺身、天ぷら、煮物、焼き魚にデザートまで!
満足感のある内容と、外の気持ちの良い気候に「今までで1番おいしい。」とのお声も。
しばらく休憩の後は、皆様自由行動です。
水族館を隅々まで散策される方もいれば、近隣のお土産屋さんでショッピングを楽しまれる方もみえました。

皆様今回も満足いただけたでしょうか。次回も外出ツアーにぜひご参加くださいね。