夏祭り2016

2016年8月27日(土)リバーサイドケア赤池の夏祭りを今年も開催しました。

今年で第11回となります「夏祭り」を8月27日(土)に開催致しました!

リバーサイドケア赤池の恒例行事の中でも力を入れているイベントで、おかげさまで今回も多くの入居者様とご家族様に参加頂きました。
今回の屋台は「ベビーカステラ」、「小籠包」、夏らしく「わらび餅」に「ジュース」をご用意しました。

「ベビーカステラ」は毎年活躍の自動たこ焼き器を使って作りたてのご提供です。
形はたこ焼きにそっくりなので間違えられるお客様もいらっしゃいました。
「小籠包」は今回初登場でお客様にお待ちいただくほど盛況でした!
お祭りの屋台には恒例の「宝釣り」もご用意。
じっくり紐を選ばれる方もいれば、直感で選ばれる方も…それぞれお目当ての品を吊り上げることができたでしょうか?

今年は、「まいふなエイサー」の皆様をお招きしました!
エイサーといえば沖縄の伝統芸能。舞いだけではなく、三線を使って民謡も披露していただきました
独特なしらべと素敵な歌声に皆様じっくりと耳を傾けていらっしゃいました。
エイサーの舞いは軽快な動きと迫力の太鼓で、目でも耳でも楽しむことができます!
終盤のほうでは皆様振りに合わせて手をあげて一緒に楽しんでみえました。

来年も再来年もこのような楽しい時間を過ごして頂けるよう職員一同努めたいと思います。
ご参加頂いた皆様、
「着物ぎゃらりぃ しいがる」の皆様、
「まいふなエイサー」の皆様
ご協力ありがとうございました。