クリスマス会2016

2016年12月24日(土)クリスマス会を開催いたしました。

12月24日(土)リバーサイドケア赤池にて毎年恒例のクリスマス会を行いました。

例年、昼食ではビーフシチューやチキンなどクリスマスをイメージした食事をご用意しております。
今年はいつもと趣向を変え『和』のクリスマスランチをお召し上がりいただきました。
お刺身や天婦羅、デザートにはイチゴの乗ったプリンをご用意しましたが皆様お口にあったでしょうか。

15時からのクリスマス会の前に職員たちが皆様のお部屋にお邪魔し、クリスマスプレゼントをお届けしました!
プレゼントや、職員のサンタ姿に皆様喜んでくださったようでした。
今回のクリスマス会のメインはハンドベルの演奏です!

金城学院大学のOBで活動されている
「みどり野ハンドベルクワイア」の皆様にお越しいただき、クリスマスソングを中心にきれいな音色が響き渡る演奏会となりました!
「クリスマスらしくていいね。」
「ベルの音色が奇麗。」
といった感想が聞かれました。

ハンドベルの鐘の部分は繊細で、素手でさわるとすぐに錆びてしまうとか。
演奏者が必ず手袋をはめて演奏をしているのは、そういった理由からなのですね。
皆様にも手袋をはめてハンドベルを実際に鳴らしていただきました!
また、クリスマスソングだけではなく皆様に馴染みの深い「夕焼け小焼け」や「故郷」をハンドベルの伴奏に合わせて合唱しました。
皆様楽しいクリスマスを過ごされたでしょうか。

≪ハンドベル曲目≫
*Christmas Joy Fanfare
*White Christmas
*Blessed Assurance
*Jingle Bell ROCK
*夕焼けこやけ
*故郷
*Silent Night*Joful,Joful,We Adore Thee

ご協力いただきました
「みどり野ハンドベルクワイア」の皆様、素敵な演奏をありがとうございました。
Merry Christmas!!