夏祭り2017

2017年8月19日(土)リバーサイドケア赤池の夏祭りを今年も開催しました。

リバーサイドケア赤池、夏の恒例行事である「夏祭り」を8月19日(土)に開催致しました!

おかげさまで第12回目となりました今回も、多くの入居者様とご家族様にも参加頂き大変盛況でした。
職員も今日は浴衣や、甚平など夏の装いで皆様をお出迎えです。
午後2時から1階のトレーニングルームに用意した様々な屋台にお客様をお迎えし夏祭りがスタートしました。

今年は、「チョコバナナ」「玉羊羹」「味噌田楽」「冷やしきゅうり」「ジュース」をご用意致しました。
懐かしの玉羊羹も好評でしたが、手作りのチョコバナナや味噌田楽も好評でした!
中でも、冷やしきゅうりはサッパリして皆様手が進んでいらっしゃいました。
「ビールが欲しくなるね」と一杯されているお客様もみえました。

今回のメインイベントは、今年で3回目になる「和太鼓衆・沙羅」の皆様をお招きしました。
15時からの開演でしたが、会場であるラウンジにスタンバイされている大きな太鼓を目の前に皆様楽しみに待たれている様子です。
総勢11名でお越しいただき、体にまで響いてくるような太鼓の迫力に圧倒されるようでした。一糸乱れぬ太鼓と笛のパフォーマンスに、皆様体を揺らしたり手拍子をされたりと楽しまれているようです。

途中、太鼓を実際に叩く体験コーナーがあり、入居者様、ご家族様、またスタッフからも参加させて頂きました!
お客様からは「楽しかった!」「初めて太鼓を叩いた。」と、とても賑わいました。
3つのパターンを練習し、本番では太鼓に合わせて笛の音色も入り立派な演奏となりました。

来年も再来年もこのような楽しい時間を過ごして頂けるよう職員一同努めたいと思います。
ご参加頂いた皆様、
「着物ぎゃらりぃ しいがる」の皆様、
「和太鼓衆・沙羅」の皆様
ご協力ありがとうございました。