2023年5月 お散歩喫茶

5/10(水)、5/18(木)にお散歩がてら近くの喫茶店へとお出かけしました。

施設から徒歩5分ほどの距離にあります、喫茶「アイドル」さんを午後から貸切にして、ゆったりと喫茶を楽しんでいただきました。

コロナ対策として、お客様が行かれる前に事前に職員にてアルコール消毒をさせていただき、準備万端!

日差しが強くはありましたが、やわらかな風に「風が気持ちいいね」とお散歩を喜んでいただきました。
車椅子のお客様は職員がご案内をさせていただきましたが、ゆっくりと会話を楽しみながら喫茶店までお散歩をしました。

両日とも暑かったためか、普段はホットコーヒーの方もこの日ばかりは冷たい飲み物を注文。
バナナケーキセットやワッフルセットを注文される方もおられ、出てきたケーキの大きさにびっくり!!
いつもはあまり召し上がらない方も、パクパク召し上がり「美味しい」と手が止まらないご様子でした。

また別日の5/24(水)には、お散歩がてら神社へお参りされる方もみえました。
いつもお世話になっている喫茶「アイドル」さん、今回もありがとうございました。

ご面会や外出などについて

日頃から当施設の運営にご理解ご協力を賜り、誠に有難うございます。
5月8日からの新型コロナウィルスの5類移行に伴い、ご家族様とのご面会や外出について5月22日(月)より下記の通り変更させて頂きます。
マスクにつきましては館内共有部分及び人と接する時には引き続き着用をお願い致します。 

①面会につきまして
 月曜日~土曜日 9:30~17:00
 居室での面会
 お二人まで30分以内
 *上記時間帯の面会はご予約不要ですが、必ず受付にお寄り頂くようお願い致します。
 *応接室・ガラス越しの面会はご予約が必要です。
 *発熱または体調不良のある場合は面会をお控え下さい。
 *面会中は入居者様及びご家族様双方、不織布マスク着用をお願い致します。

②外出につきまして
 外泊や外出先でお食事をされる場合は、帰所後食事などのご案内時間を通常と変更させて頂く場合がございます。
 外出中もマスクの着用や手指消毒など感染対策をお願い致します。

ご不明な点がございましたら事務所までお尋ね下さい。
なお、感染状況によっては中止や変更をさせて頂く場合がございます。
ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。